New ヒント集HR Tips

『ディズニーランドの7つのブランディング』

東京ディズニーランドは夢の国、だから「誰もが楽しんで帰ってもらう」という基本コンセプトがあり、その楽しさの要素には次のようなポイントがあります。

1.表情 =笑顔・柔和

2.元気さ=声の大きさやハリ・言動

3.明るさ=挨拶・お辞儀・会話

4.優しさ=対応・態度・言葉・配慮・思いやり

5.綺麗さ=見た目の華美・服装・外見・整然さ

6.清潔さ=見た目のよさ・清掃・汚れがない状態

7.前向き=言葉・姿勢・行動

このようなポイントを具体的にどう実現していくかを考えて行動し、ブランド化を図っているのです。

■多面評価や自己診断なら → gdl360.com検査・診断

お問い合わせ

新人採用時の適性検査、中途採用時の適性検査、社内研修や人事コンサルティングのご相談など、
専任スタッフがご要望に応じてご対応いたします。