7.コーチング
集合研修やe-Learningでは、一般論が学べます。しかし受講生一人一人の個性や職場の実情はかなり異なるはずです。
このコーチングサービスは、一人一人の課題や職場の状況に合せ、プロのビジネスコーチがコーチングをするサービスです。
コーチングをこの様な場面でご活用ください。
多面評価(360度フィードバック)実施後の本人へのフォローアップとして
役員や管理職昇進後のフォローアップ、パフォーマンス向上の支援策として
新卒の定着、早期戦力化のための支援策として
新卒のエルダー・メンターへの支援策として
対象者 ~ 全階層
コーチングの幾つかのタイプ
コーチングサービスには幾つかのタイプがあります、状況に応じてご利用ください。
面談による1対1のコーチング(パーソナルコーチング)
電話による1対1のコーチング(TELコーチング)
コーチ1名クライアント6名までコーチング(グループコーチング)
一般的な進め方
一般的な進め方は次のようになります。
①ご都合に合わせたカスタマイズも承りますので、お気軽にご相談ください。
対象者、進め方の打合せ
コーチとの事前打合せ(コーチング目標設定)
コーチング開始
コーチング終了
②TELコーチングですと3ヶ月。週1回40分が基本です。
料金(税別価格)
費用 : 個別にお見積りします
※コーチング研修のツールとして「DiSC Classic 行動特性分析」もございます。